

【チャイム】鬼太郎が中部空港に(産経新聞)

 ◇…米子空港(鳥取県境港市)と中部国際空港(愛知県常滑市)を結ぶ航空便の利用促進と鳥取県PRのため、漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の妖怪キャラクターたちが22日、中部空港で観光パンフレットを配布した。

 ◇…ちゃんちゃんこ姿の鬼太郎とおなじみのねずみ男が4階イベントフロアに現れると、すぐに子供たちに取り囲まれて写真撮影を求められるなど大忙し。人間界での妖怪人気を見せつけ、“出張営業”は大好評だった。

 ◇…米子空港は今年4月、鬼太郎にちなんで「米子鬼太郎空港」との愛称がつけられた。航空不況の中、ANAは中部-米子便の廃止を検討しているが、鳥取県は存続を求めており、妖怪パワーで米子便の存続はなるか?

近現代史教科書に“自虐”記述 神奈川の独自科目、検定の盲点(産経新聞)
あかつき打ち上げ 「パーフェクト」 拍手と歓声で見送り(産経新聞)
「日本列島丸ごと再現」虚構に満ちた仮想空間ビジネスにメス(産経新聞)
<男性遺体>トイレのマンホール内で発見 新潟・上越の公園(毎日新聞)
<子ども手当>「満額」に異論噴出 黙り込んだ長妻厚労相(毎日新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
